メール鑑定サンプル4

** J・S様からのご相談内容 **
職場の対人関係でいつもトラブルを起こしてしまいます。
これから仕事を続けていく自信がありません。
今後、どういう対処をしていけばいいか占って下さい。


** ご回答メール **
こんにちは。
純香と申します。
ご相談のメール拝見致しました。
早速、Jさんのホロスコープを見ていきましょう。

■ ■ J・Sさんのチャート ■ ■
sample4-図1
Jさんにとって対人関係は欠かせないものであるのに関わらず、 口が災いしてトラブルを起こしてしまう傾向があるようです。
ASC双子座の支配星の水星はいてと火星おとめとドラゴンヘッドがT字スクエアを形成、 またこの水星には冥王星と天王星もスクエアを持つのでかなりハードに動きます。
頭の回転が大変速く、潔癖なまでの正義感は周囲を魅了しますが、 同時にそのスピードと完璧なまでの徹底ぶりに周りがついていけないことがあるかもしれません。
このいて座20度の水星は厳しい人生を生き抜くための究極の知恵を備えており、 あなた自身聡明なのはもちろんですが、あなたと関わる周囲の人達も大変頭が良く勉強熱心な人が多いでしょう。
この強力な度数の持つ知恵があるにも関わらず、4ハウスの冥王星と天王星は深層心理、 あるいは家族とのかかわりが絡むとその知恵は無意識に否定され、 火星は怒りや攻撃力が暴走すると些細なことも許せなくなり、徹底して人を批判してしまいます。
ちょっとしたきっかけで、このハードなアスペクトにスイッチが入ったときに 周囲と摩擦を起こしてしまうのかもしれません。
特にJさんの職場は6ハウスに注目するとカスプはさそり座、中に海王星もあることから身内意識が高く、 良いときには情深さがあるといえるのですが、 悪く出ると嫉妬や複雑な恋愛関係になったり、といわゆる濃い人間関係が展開されやすくなります。
この海王星は時間や人間関係にルーズな人が集まりやすく、 それに巻き込まれるとJさんの正義感にスイッチが入った時に敵味方がはっきりと分かれるかもしれません。
しかし6ハウスにはいて座9度の金星もあり、この天体は大変面倒見がよく、 Jさんご自身も楽しく新人や周囲を育てていけます。
職場の傾向が似ているのはこの6ハウスの特徴にあったのですが、 今後はこの海王星を逆手にとって、Jさんご自身が想像力に使ってみたり、 根気よく相手をケアし育てていくことに意識を向けると悪い影響から逃れられるでしょう。
もともとJさんの月はアスペクトが少なく不安定ですが、 この月はてんびん座の10度で自分が経験したことを活かしていける度数で、 Jさんご自身が生み出す独自のものをクリエイトしていける才能を持っています。
月は7歳ぐらいまでの子供の頃に刷り込まれた感情を表す天体ですが、 この頃経験した感情の揺れをコントロールする術や人の心の法則などを熟知することなど、 およそ普通大人になってからでは身につくことは出来ないことをJさんは出来るのです。
人の心理を見抜けることや徹底した指導が出来る才能を活かしたカウンセラーや講師、または執筆もいいでしょう。
無意識な世界を表す12ハウスに木星があるので、やはり深層心理やスピリチュアル方面、 またはインターネットを駆使した仕事などを追究することにより、 表には出ずともアンオフィシャルな場面で大活躍が出来るでしょう。
特に45歳からの活躍は目覚しいものがあります。
Jさんご自身は年を重ねていくごとに楽になっていくでしょう。
太陽は山羊座の5度で8ハウスにあります。
これはJさんの人生というものは自分がこれ、と思った対象が人であれ物であれそのターゲットに同化することで、 成長していくことを表します。
8ハウスは「死と再生」を表し、それまでの自分を一度リセットし、また生まれ変わることがテーマになるでしょう。

■ ■ J・Sさんの三重円チャート ■ ■
sample4-図2
さて、今度は未来予測をしていきましょう。

現在Jさんのプログレス太陽はみずがめ座の16度です。
もともと非常に頭がきれるJさんですが、この度数はさらに冴えています。
しかし悪く出るとクールになりがちで人間関係にも支障が出やすい時。
さらにドラゴンヘッドと火星とトランジットの冥王星がT字スクエアを取っています。
このトランジットの冥王星は、対人関係の7ハウスからJさんの火星に横やりを入れる形で 怒りのスイッチをオンにしてしまいます。
つまり正義感が暴走しやすい時なのです。
このトランジットの冥王星の影響があるのは今年の11月ぐらいまでで、 現在がそのピークの時なので踏ん張り時なのでしょう。
また、トランジットの海王星が重なっていると、人生そのものに迷いが生じやすくなりますが、 想像力やインスピレーションが増す今は、 専門的な資格や勉強をするなら何か芸術方面や心理学などを極めていくといいでしょう。
トランジット土星がオポジションに来る2006年の秋ぐらいには専門的な道への方向が決まりそうです。
仕事を突然やめることになってしまったのは、 労働の6ハウスの金星に10ハウスのトランジット天王星がスクエアで影響を与えていたこともあるのでしょう。
この天王星は職場や学校などの上下関係の間で情が絡むと言うトラブルに巻き込まれてしまうので、 Jさんにとっては理不尽な出来事だったかもしれません。
しかし、8月から半年間は12ハウスにトランジット火星が来ることから、 スピリチュアルなことや無意識の世界に情熱を燃やすには非常に良い時です。 Jさんの社会の目標となるMCと海王星と木星がT字スクエアになっていますが、 ここにトランジット火星が来ると牡牛の火星はきちんと実に見える形に強化していくので、 描いていた理想やぼんやりしていた目標も次第に形をとっていくでしょう。 またプログレス月が2006年4月ごろからはうお座からおひつじ座に移り、 混沌としていた気持ちから一転、目標が決まるとひたすらその道を突き進みアグレッシブになれることが予想されます。
程なくしてP月が11ハウスに入るので2005年8月現在から約3年間は、 同じ夢を持つ仲間たちと一緒に道を歩んでいくはずです。
火星の年齢域が終わると木星の年齢域に入りますが、 大体45歳ぐらいからJさんの人生は、ぐっと楽になります。
プログレス太陽がMCにコンジャンクションする6年後、 47歳ぐらいには大きな業績を上げていることが予想されます。
この時期はジュピターリターン、太陽にトランジットの冥王星がコンジャンクション、 土星にトランジット海王星がコンジャンクションという強力な星が次々と巡って来ます。
JさんのMCは水がめ座の22度、この度数は弱者を保護する立場に立つことを表します。
子供の心に戻れることからJさんご自身のトラウマは相手を教育・保護することで癒されていくのでしょう。
相手に対して徹底したケアを施し、社会からも信頼を得られるJさんにとって間違いなく人生観ががらっと変わる時です。
現在の星回りはかなり苦しいかもしれませんが、決してずっと続くわけではありません。
ここで踏ん張ると運勢はジャンプアップするときが必ず来ると星が約束しています。

最後にタロットカードのスリーカードで過去から未来のJさんの全体運を見てみました。
sample4-図3 sample4-図4 sample4-図5
左から過去・現在・未来を表します。
過去には世界のカードが出ました。
Jさんご自身の人生の流れのサイクルが一旦終了したのではないでしょうか。
それは現在の場所に魔術師のカードが展開されたことにもつながります。
今のJさんは大変前向きでこれから始める何かに対して大変意欲的なスタートが切れることを表しています。
どんな状況でもJさん次第で事態はどんどん望む方向へと変化していくのです。
そして未来には女帝のカード。
このカードはJさんを取り巻く環境としても取れますし、Jさんご自身をも表しています。
というのは、女帝は相手を包み込む母性のカードでJさんはこれからゆっくりと成長していくでしょうし、 周囲に集まる人たちも優しく包容してくれることだと思います。
またリラックスを表しているのでJさんの中にあった緊張感が少しずつ緩和されていくのでしょう。
3枚のカードで総合して言えるのは運気の流れは確実に変わっているということ。
魔術師は技ありのカードですが、その為にはもちろん努力と訓練も必要です。
Jさんの今後の未来である女帝が来るのは今後のJさんの勉強次第と言えるので頑張ってくださいね。





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO