メール鑑定サンプル3

** H・T様からのご相談内容 **
将来の仕事について悩んでいます。
WEB関係の業種に就きたいのですが、どのような適性があるか占ってください。
また転職のタイミングなども教えてください。 よろしくお願い致します。


** ご回答メール **
こんにちは。
純香と申します。
ご相談のメール拝見致しました。
早速、Hさんのホロスコープを見ていきましょう。

■ ■ H・Tさんのチャート ■ ■
sample3-図1
本人の特徴を示す東の地平線を現すASCは、おうし座にあります。
おうし座というのは自分の才能をゆっくりと築き上げていく性質を持ち、あわてず着実に力を伸ばしていきます。
この支配星である金星は10室にあり、みずがめ座のサインです。
つまりHさんの才能は眠ったままではなくきちんと社会に発揮され活かされていくもので、 家でじっとしていられるタイプではないでしょう。
またドラゴンヘッドが近くにあることから若い女性に関わる仕事や、 また水瓶の資質から何か最先端のものやPOPなもの、 カジュアルで流行を追っていくようなものを追及していくと良いと思われます。
この水瓶金星は非常に安定していて、想像力の海王星と行動の火星がソフトなアスペクトを形成しており、 Hさんご自身も楽しみながら着実に実力を伸ばしていけそうです。
占星術で仕事の適性を見る場合は2室の金運、6室の労働、10室の地位・名声等のハウスを見ていきます。
Hさんの2室には双子の月があります。
双子のサインの特徴はひとつに留まらない質より量的なものに価値を置くので情報通だったり、 おしゃべり上手な人が多いようです。 Hさんの場合は、特に水星いてとオポジションを取っているので非常に細かい作業に向いていて、 またその状況に合わせて流動的に変化できる器用さを持っています。
2ハウスにあるということは自分の資質を極め、外から影響を受けることはないので周りに振り回されることはありません。
また、いての水星は冒険心が強く色んなものにチャレンジしようというポジティブな性質を持っているので、 古い体系を壊してどんどん革新していくでしょう。
もともと6ハウスに天王星と冥王星があるので、常により良くして行こうと向上心が溢れ職場に新風を吹き込む存在であり、 またピンチになればなるほど底力を発揮できます。
もともとHさんは1ハウスの土星、6ハウスの冥王星とMCが幸運の大三角形、 グランドトラインを持っているので大変仕事運が良いアスペクトを持っています。
風のグランドトラインなのでこれは何か情報を取り扱ったりする客観的な仕事の権限を持てる資質です。
したがってテレビや雑誌などのマスコミ関係、WEBなどのIT関係などは非常に適性をお持ちです。
1ハウスに土星を持っているHさんは大変努力家で物事に慎重に取り組める性格ですが、 同時に金星が10ハウスに上昇、カルミネートしているので職場や社会では人当たりも良く、 特に上司や目上にかわいがられる存在なので出世も大きなものでしょう。


Hさんのもうひとつの特徴として火星お羊と冥王星オポジションのアスペクトがあります。
もともとお羊というサインは、向こう見ずで負けず嫌いな資質を持っている上に冥王星というパワフルな星が関わってくると、 周囲の状況に関係なくスピーディに突っ走る行動を持っています。
お羊は純粋なサインなので周囲と比べるのではなく、 とにかく自分の力を発揮したい一心で動くので状況によっては周囲を振り回してしまうかもしれません。
でもあなたが周囲を気にするとあなたらしさが失われるので、 そのままで突っ走っていく方があなたらしいし実力を発揮できるでしょう。
ただし、保守的な集まりの中では反感が買うこともあるかもしれないので、 そのときは信頼できる周囲にアドバイスをもらうと冷静になれるはずです。
もともと対人関係のハウスである7室に海王星があるので、 Hさんの周辺には非常に夢を持って生きる人が多くまたとても思いやりがあって優しい人が集まりやすいです。
Hさんは1ハウスに土星を持っているので現実感覚に優れてるので非常に頼りになり、信頼されている存在だと思われます。
Hさんの慎重さと周囲の優しさが火星の激しさを調停してくれているので基本的に問題はないでしょう。

火星おひつじは、太陽やぎと冥王星天秤はTスクエアというハードアスペクトを形成しています。
これは活動系なので常に動き回る状況を表すのでじっとしていられないアスペクトです。
例えば太陽やぎはもともときちんと規則を守り常識的なルールを重んじるサインですが、 火星は前述したように突っ走るサインです。
この制限と自由の矛盾が時々Hさんの中で葛藤があり、挫折感を味わうことがあるかもしれません。
しかしこの矛盾を乗り越えることでHさんの才能はパワーアップするはずです。
違う資質の現実の地と知性の風と意欲の火が混ざり合うと仕事でもっとも強力なパワーを発揮できるでしょう。

■ ■ H・Tさんの三重円チャート ■ ■
sample3-図2
さて、今度は未来予測をしていきましょう。
転職の時期ということですが、2005年8月現在は大変仕事運がいい時期です。
MCの支配星である天王星とアスペクトを取っている木星に、強力なトランジットの冥王星やT木星も6ハウスにいます。
今の時期は転職もいいのですが、現在の職場でもチャンスが多い時。
10ハウスの海王星は迷いをもたらす影響もありますが、 上手く利用すれば想像力やイメージを鍛えられる時期でもあるので、 2010年まで細部にこだわる作業よりイメージを大事にした流れを追及するほうがより実力もアップします。
2011年には太陽にT冥王星が重なる上にP月が7ハウスに上昇するので、 この頃のHさんは社会で大活躍していることが予想できます。
現在はP月が5ハウスにあり、今から2年間は創作活動にはもってこいなので、 自分のやりたいことはどんどん外へ出して発表していきましょう。
そして2007年の春から夏ごろにかけて、P太陽にT土星がオポジションになるので自分のやりたいことが定まってきます。
しかもP月が出生の冥王星に重なり、ジュピターリターンになるので非常に幸運な時期になりそうです。
木星の効果というのはチャンスが広がったり、周囲から恩恵を得られるのですが、 Hさんの場合は8ハウスに木星なので、例えば所属している会社から仕事のチャンスをもらえるとか、 その場に従属することでそこからなんらかの形で「もらいもの運」が高まる時期です。
また、4ハウスからのT土星は、 自宅勤務つまりSOHO的なお仕事やあるいは親しい仲間達やベンチャー的な企業の中で仕事を一緒にする可能性もあります。
Hさんのチャートを全体的に見ると、Hさんご自身がリーダーシップを取って周囲をまとめる力があるので、 自ら起業するのにも向いているはずです。
なお、2006年の10月頃にはT木星が6ハウスを去るので転職するならこの時期までにした方が良さそうです。
太陽年齢域である35歳ぐらいまでは山羊座が支配しているので、 それまではひたすら向上心を持ってやりたいことをどんどん進めてください。
色んな制限があり、思うようにいかない場面があっても持ち前の器用さで切り抜けられるはずです。
次の火星の年齢域の36歳から10年間はおひつじ座が支配します。
この時期はHさんがあらゆる場で代表的な立場になります。
職場であれ仲間であれ家庭であれ、その場の「顔」になり周囲を引っ張っていくと更に運勢はアップするでしょう。
ただ、もともと好き嫌いがはっきりしていてそれがさらに強調され、 かなり排他的になってしまうこともあるので極端になりすぎないように気をつけてください。
Hさん自身がその判断が難しいなら側に信頼できる人にお目付け役を頼むと良いでしょう。
総じてHさんの人生は仕事抜きでは語れません。
パワフルな運勢を活かして未来に向けてのご活躍を応援していますね。





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO